株式会社ネットビジョンのサービスオペレーション

service operationサービスオペレーション

システムやOA機器の運用・管理・保守業務を支援し業務効率化

システムやOA機器の煩雑な運用・管理・保守業務を支援し、管理者様の業務の負担を軽くします。
また、お客様からの問い合わせ窓口を一元化し、利便性を高めます。

主な取扱いサービス

ヘルプデスク(お客様サイト常駐/訪問)

貴社の社内システム運用・管理・保守業務を、包括的または一部のシステムにおいて承ります。

CHECK POINT

  • ヘルプデスクにて、手間の掛かる運用・管理・保守業務をお引き受けいたします。
  • ヘルプデスクの対応状況を可視化し、改善すべき課題を見つけます。
  • 蓄積された対応情報と経験により、問題の早期解決を実現します。
  • 既存のヘルプデスク業務について、支援することも可能です。

監視およびメンテナンス

システムの稼働が滞ることが無いように、監視および定期メンテナンスを実施いたします。

CHECK POINT

  • 運用監視を行い、システムの適切な運用を継続いたします。
  • 運用監視を行い、システムの異常を迅速に検知し対応いたします。
  • 定期的なメンテナンス作業で、不具合等を未然に防ぎます。

データ管理

各種ログデータ・バックアップデータ・システムの変更履歴などを適切に取り扱い、保管・管理いたします。

CHECK POINT

  • 不正アクセス等のトラブルの際は、迅速に確認・対応いたします。
  • システムに不具合が生じた際は、容易に復旧作業が可能です。
  • データリストアが必要な際、いつの状態に戻せば良いかを適切に判断し対応いたします。

対応可能業務

事例

稼働状況監視、管理(ネットワーク、サーバ、データベース等)
OS、ソフトウェア等のログ管理
管理者、クライアントのログインID、パスワード管理
ハードウェア、ソフトウェア構成管理
ドキュメント管理
ユーザサポート対応
バックアップ業務
IT機器の交換、修理サポート対応
このページのトップへ